忍者ブログ
 

 平成少女よ、野望を抱け 

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外道の天使がやってきた

「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは 心なりけり」

かの有名な 高杉晋作の言葉です


「気持ちの良いことがないこの世の中を、
あるように住んでいるのは、心の持ちようによるのである」
とかそんな意味らしいです

全くもってそうだな思います
人生楽しんだもん勝ちです



「状況?何が状況だ。俺が状況をつくるのだ」
かの有名なナポレオンの言葉です
かっけぇです


周りに飲まれるぐらいなら、
あえて飲みこんでやるぞコノヤロー!
という気持ちを忘れては、
これからの社会人となる人生はやっていけないと思ってます



また時とは人間が思っているよりも速く過ぎていています
嫌な事が続いてもそれは例え5分前のことでも「過去」です
ほっとけば不運は終わります。

耐え抜く打たれ強さも大事です


上司に怒られても、厭味をネチネチ言われても
「まぁ許せよ。広い心でな」
といった心意気を持たないと駄目だと思います


また、「殺す・・・俺は・・こいつを・・・殺す・・・・!!!」
という怒りをバネに生きていくのも大切であります
汚い心も人間には必要なんです



運命・宿命は、
「元から定められている巡り合わせのこと。」
の意味を指します

しかし運命とは必然ではなく偶然であります


「もう駄目だこりゃ」
と投げ出してしまっても、その投げ出した事が
自分の人生に何か意味があるのだと私は思っています

ただし少し休んだら、
そこから自分で何らかの努力をするのも大切です


この瞬間死んでも悔いがない生き方を私はしたいと思います





・・・と、後期の授業は大変だぜあの外部から来てる営業のプロの先生絶対厳しいぜ社会人になるなんてI・YA!な自分に勇気と希望と愛なことを語りかけて宥めてみました


ギリゆとり教育なのでゆったりと今まで生きてきたので
こんな私が社会人になれうのか疑問です


PR
10661065106410631062|  1061|  10601059105810571056
photo by FUNKYCAT
Designed by eternity labyrinth
忍者ブログ [PR]